アトラスの人気ゲームがパチスロに ニューギン「ペルソナ4 The SLOT」発表・PV公開 導入日など


  • --年--月--日
  • カテゴリ:スポンサー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]

アトラスの人気ゲームがパチスロに ニューギン「ペルソナ4 The SLOT」発表・PV公開 導入日など

  • 2013年08月28日
  • カテゴリ:パチスロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューギンが「ペルソナ4 The SLOT」を発表しました、導入日は10月6日を予定しているようです。続きからは試打動画が見られますよ。


アトラスの人気ゲームが「ペルソナ4」がパチスロ化です。アトラスの親会社インデックスが民事再生申し立てをしたのが今年6月27日。事実上の倒産となったため、今後アトラスはどこかのメーカーに事業譲渡を行う予定だそうです。

勝手な想像ではありますが、

社長「我が社に残された道は最早これしかない…ペルソナの版権を…」
社員「社長!子供たちの夢がつまったペルソナを薄汚いパチンコ業界に売るっていうんですか!?」
社長「仕方ないんだ!!背に腹は変えられないんだよ!…」
社員「なんでこんな事に…うぅ…ぅぅっ…っ(泣)」

というやりとりがあったはずです。

そんな与太話はさておき、パチンコメーカーらしくセグに先読み保留演出、一発告知役物、救済モードと呼ばれる擬似確変機能などを搭載。ARTは継続率タイプで80% or 90%の高継続率の2種類、1セット30G~300G+α、純増は1G/2.2枚となっています。

ファン向けの要素としては、ゲームに登場した好きなキャラクターで遊戯することが可能、楽曲が43曲収録、ペルソナ4の世界観を取り込んでスタイリッシュに仕上がっているとのこと。

公式サイトはこちら▼
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/persona4/

ART中の上乗せ特化モードについては以下の試打動画をご覧ください。


相変わらずニューギンらしいド派手な音!上手くパチンコの要素が取り入れられていますね~
導入に期待しておきましょう。

デジタルデビル物語女神転生
ナムコ (1987-09-11)
売り上げランキング: 19,837
アトラスって前からパチンコとパチスロ出してましたが…
[ 2013/08/28 08:36 ]
P4の版権売買の情報を俺が初めて確認したのは2009年
その頃はまだまだ元気だったんだけどねー?(棒)
[ 2013/08/30 08:32 ]
推測で勝手なこと書かないほうが良いんじゃないかな。
[ 2013/08/31 16:36 ]
失礼しました、女神転生が出てましたね
あまりにもマニアry ニワカですいません。

えー推測については、ネタなのでネタをネタと分からない云々
何の影響力もない個人のブログなので軽い気持ちで読んで頂ければと・・・。
[ 2013/09/02 01:53 ]
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する


