大都技研はこの台を見て何を思うのか… 山佐のパチスロ『押忍!! 豪炎高校應援團』 PV動画公開、導入日ほか


  • --年--月--日
  • カテゴリ:スポンサー広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]

大都技研はこの台を見て何を思うのか… 山佐のパチスロ『押忍!! 豪炎高校應援團』 PV動画公開、導入日ほか

  • 2012年06月25日
  • カテゴリ:パチスロ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山佐が『押忍!! 豪炎高校應援團』を発表しました、導入日は8月6日となっております。ニコ動で見たい方は続きよりー。


清々しい、ここまで来ると逆に清々しいですよ。
大都技研の開発陣がこれを見て何を思うかは分かりませんが、山佐曰く「モンキーターン」のシステムをベースに開発した完全オリジナルな新作を謳います。台の名称、キャラクター、演出、全てにおいて「番長システム」を継承しているように見えますが?!

そんな訳で違いを知るために中身を見てみましょう

天井について
モンキーシステムと言うだけあってモードにより天井が3種類存在

・通常A・・・1280G
・通常B・・・768G
・天国・・・ 128G


もちろんテーブル方式解除のほか子役解除も搭載

BIGについて
BIGにも違いがあり、BIG中に赤7が揃うとARTではなく、もう一度BIGが始まる(1G連)という点。またBIG中の7揃いの他「ど根性アタック」と呼ばれる1G連7が揃いまくるモードの抽選も行う、このモードに突入すれば最大80%の継続率で1G連が揃い続ける。

ARTについて
ART「團旗道(だんきロード)」は 1セット40G+α、純増2.5枚
ゲーム数上乗せ+継続率方式を採用し、最低50%~最大80% のループ仕様

上乗せは子役による直乗せの他、

・「漢気アタック」と呼ばれる特化ゾーンが存在し、それに突入すると最大92%で転落するまでゲーム数上乗せが継続する。
・「究極Vアタック」ではレバーオン、第一ボタン停止、第二ボタン停止・・・・・・とそれぞれ動作毎に上乗せ!計5回の動作で乗せた合計ゲーム数が最後に告知される。
・「森羅万象モード」は30G固定の最強の上乗せゾーン。「輪廻転生」の文字が完成するとゲーム数が巻き戻るシステムで、例えば29G目に文字が完成するとまた0Gからカウントが始まる。

このように、演出面はあれですが中身を知ると「番長」とはまた一線を画す作りになっているようです。

ただ、これだけプレミア的な上乗せが多いと通常時は退屈なんだろうな~という予感がしちゃいますよね、既に事故待ち機の匂いがプンプンしますが・・・はてさて。


なんだ最後の無我(笑)
[ 2012/06/27 01:19 ]
この記事にコメントする






管理者にだけ表示を許可する


